top of page

ママサンタからのXmasプレゼント!

今年最後の登園日12月22日(木)に、みっけXmas会がありました!子どもたちは、ママサンタ(子ども達にはもちろんナイショ)が愛情こめて作ったベストをもらって大喜びでした!ママサンタからのXmasプレゼントベストをご紹介します!

 

ママからのコメント

ママサンタ企画は、2015年は「フライングキャップ」、2016年は「リバーシブル仕立てベスト」を作りました。 全く縫い物をしたことのない人や、ミシンを持っていない人もいましたが 生地選びから、装飾のデザインまで…母のアイディアと愛が詰まっています。 柄が上下逆さまになったり、ひっくり返しができなかったり、布が厚すぎて縫えなくなったり…いろいろなトラブルがありましたがなんとかクリア~♪皆で集まって作業をしたのは楽しい一時でした。 2歳から6歳まで最も成長する時期なので型紙を4サイズ作り、母達に選んでもらったのでどの子もピッタリです。そして、母の想いが詰まった、その子に合ったデザインになるんですよね~ 大きくなってサンタさんの正体がわかった時に「ママもみっけで頑張っていたんだなぁ」と感じてもらえると思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page