top of page

高校生こどもベジコン優勝!

みっけがいつもお世話になっている下伊那農業高校の生徒たちが、みっけの子どもたちとパートナーを組み、本年度の「第6回高校生こどもベジコン」で優勝を果たしました!

 高校生こどもベジコンは、高校生が地域の子どもたちと農業を通してして交流する食育コンテストで、NPO法人こどもファーマーズ協会が主催しています。

(NPO法人こどもファーマーズ教会活動ブログ

 みっけの子どもたち・農業高校の生徒たちは4月から共同で稲作を行い、月1回くらいのペースで交流を続けていました。今回はその活動報告レポートや、活動を通して子どもたちとしっかりとした絆を深めていった姿が評価されました。

 子どもたちも交流を重ねるごとにお兄さん・お姉さんにどんどん慣れていき、自然な笑顔をあふれさせるようになっていきました。ともに作り上げたお米の味に、きっと大きな製菓と自信を感じたことでしょう。

 表彰式には子どもたちも招待され、その様子が中日新聞(12月19日朝刊)に掲載されました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page